台風で被害で屋根が・・・。原因は台風ではなかった。 (鹿児島市,霧島市,姶良市)

2015.7.23

台風で被害で屋根が・・・。原因は台風ではなかった。

KIMG0151

2015年8月に上陸した台風15号は九州各地で多くの爪跡を残しました。

弊社にも様々な工事依頼が舞い込み対応に追われました。

その中でも今回は屋根被害についてお伝えします。

瓦屋根、スレート、トタン、ガルバリウムなど様々な屋根があります。今回の台風では種類に関係なく被害が見られました。

でも、一つだけ共通していることがありました。

 

 

それは・・・・・。

 

なんと、既に中は雨漏りで腐ってました・・・・。
結局のところ、台風が直接の原因ではなく、もともと腐って弱くなっていたところが台風が引き金となってしまった。ということなんですね。

 

 

台風の中、夜中に屋根が飛び朝まで怖い思いを去れたとおっしゃった方もたくさんいらっしゃいました。

いざという時の為に日頃のメンテナンスが欠かせないですね。
気になるところがありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

どんな小さな事でも、お気軽にご相談ください!もちろん、現状調査・お見積もりは無料です!まずは気軽に無料相談

どんな小さな事でも、お気軽にご相談ください!もちろん、現状調査・お見積もりは無料です!まずは気軽に無料相談

お電話はこちら ⇒ 0120-660-049

電話番号0120-660-049

この記事に関連する記事

(有)三和住宅設備 鹿児島県鹿児島市東佐多町462−1

フリーダイヤル0120-660-049

Copyright ©sanwajyutakusetsubi. All Rights Reserved